こんにちは。
本日も過去作を掘り出してみました。
一年ちょっと前のものですねー。
これは「バイオハザード」の地下実験場をイメージして作ったはず。
これは当時のデータです。
こちらは現在のデータ。
背景の床や壁の画像ファイルのリンクが切れてしまってたので、繋ぎなおしたのですがちょっと設定が違うのかなぁ…。微妙に違います。
ついでに照明を青っぽくしました。
これはそんなに変わらないですね。
床と壁以外は、こみいったデータじゃないからかもです。
一年位前のこの女性。
この髪の毛は「板ポリ」といいまして、透明な板に髪の毛っぽい絵を描いたものを、頭に添うように何枚か重ねる、という方法です。
この一年で、blenderの機能がものすごいアップデートしておりまして。
わかりにくかった「毛」の表現が簡単に出来るようなりました。
その簡単な方法を使ったのが、こちらです。↓
急にモンチッチになってしまいました。
毛を生やすのは簡単でしたが、スタイリングは難しいです。
ちょっと、友近さんみたいだなぁ…。いや友近さんに失礼だけども。
肌はちょと艶感を落としましたが、洋服は一年前を同じです。
カメラの方向のせいもありますが、こちらの方が一年前より服に使用感がある気がします。
技術の進化って凄いですね。
同じ情報でも拾える分量が増えると、表現できることも変わるって事なんですかねー。
過去のデータ観るのも楽しいですねー。