過去作を掘り起こすその2

 

こんにちは。

本日も過去作を掘り出してみました。

 

一年ちょっと前のものですねー。

これは「バイオハザード」の地下実験場をイメージして作ったはず。

 

simsims.hatenadiary.jp

 

 

 

pot

これは当時のデータです。

 

 

 

pot

こちらは現在のデータ。

背景の床や壁の画像ファイルのリンクが切れてしまってたので、繋ぎなおしたのですがちょっと設定が違うのかなぁ…。微妙に違います。

ついでに照明を青っぽくしました。

 

 

 

pot

 

これはそんなに変わらないですね。

床と壁以外は、こみいったデータじゃないからかもです。

 

 

 

 

 

 

一年位前のこの女性。

この髪の毛は「板ポリ」といいまして、透明な板に髪の毛っぽい絵を描いたものを、頭に添うように何枚か重ねる、という方法です。

 

women

 

この一年で、blenderの機能がものすごいアップデートしておりまして。

わかりにくかった「毛」の表現が簡単に出来るようなりました。

 

 

その簡単な方法を使ったのが、こちらです。↓

women

急にモンチッチになってしまいました。

毛を生やすのは簡単でしたが、スタイリングは難しいです。

ちょっと、友近さんみたいだなぁ…。いや友近さんに失礼だけども。

 

肌はちょと艶感を落としましたが、洋服は一年前を同じです。

カメラの方向のせいもありますが、こちらの方が一年前より服に使用感がある気がします。

 

技術の進化って凄いですね。

同じ情報でも拾える分量が増えると、表現できることも変わるって事なんですかねー。

 

 

 

過去のデータ観るのも楽しいですねー。