過去作「クリーチャーの幼体」をアニメーションにしてみた

こんにちはです。

 

スチームのセールに「ゴッドオブウォー」無いんですよねー。

そもそもセールを待つとか、さもしいのは分かってるんです。

 

先日、「ゲームゲノム」と「100カメ」という番組を見ました。

バイオハザード」が取り上げられてました。

ゲームゲノムの方は。再放送?じゃなくて拡大版だったかな??

100カメは「バイオハザードRE4」など、カプコンのクリエイターさんたちの仕事ぶりを見る事が出来ました。

すごいですねー。いろんな方が力を注いでゲームって作られてるんですよね。

じゃあ、定価で買えよ…って話なんですけども。

最近は難しくって、クリアできないから、ついつい…。

 

でも、「バイオハザードRE4」と「エルデンリング」は定価で買いましたよ。

 

 

で、クリエイターさんのすごさをひしひしと感じつつ、自分の過去作をなんとなく見返しました。

 

 

simsims.hatenadiary.jp

 

 

こんなものを作ってたんですね。ちょうど一年前くらいです。

せっかく作ったので、このクリーチャー幼体?の質感をちょこっと手直しして、動きもつけてみました。

 

ちょっとグロ?? というか汚い感じの動画です。

リアルではないけれど、チープなホラーゲームのプチドッキリに出そうな動画なので、苦手な方はきをつけてくださいまし。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

質感を手直ししたといっても、ノーマル(なんちゃって凹凸表現)を、焼きなおしただけです。

blenderのバージョンが新しくなっているので、同じ設定、同じ画像なのに、質感の再現力が段違いな気がします。

 

動画が短すぎてショートになってしまったみたい。

 

 

 

 

クリーチャー

 

これが一年前。

 

 

クリーチャー2023

 

こちらが今年。照明とか弄ってないんですよね。

カメラの位置は違うけども。それにしたってこの質感の違いはすごい。

 

でもblenderのバージョンが違うだけではこんなに変わらないと思うので、なんか知らないうちに触ってるのかもしれません。

 

 

 

昔作ったゾンビさんとかBJなんかもありました。動かせるかなぁ。

ちょっとチャレンジしてみたくなりました。