2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリング 序盤で効率の良いルーン稼ぎを繰り返す。

こんにちは。 本日も「エルデンリング」です。 一応 blenderも触っていますが、時間が減ってるので完成までいかないんですねぇ。 前回、レベルが23とか書きましたが、あれは「生命力」でした。激盛。 能力値って何を育てたら良いのかわからないのですが、い…

エルデンリング いろいろ難しい そして「SEKIRO」について

こんにちは。 エルデンリング楽しんでおります。 私はアクション苦手なので、手堅い「放浪騎士」にしました。 さらに「序盤にこれだけやっておけば詰まないよ」という動画を見まして。 開始時から3000(だったかな)ルーンを得て有用アイテムを購入し、霊馬…

高難易度ゲームのイージーモード

こんにちは。 今年もあと数日で終わりですねぇ。 一年、あっという間です。 PSストアでウィンターセールが始まりましたので、「エルデンリング」を購入しました。クリアできるとは思えないけども。 オープンワールドなのですよね。オープンワールドで「祝福…

スイッチでのゲームとアニメーションその6

毎日寒いですね。 若い頃は、「季節の変わり目は体調が崩れる」なんて言葉に、そうなんだぁ…くらいでした。 が。もうね。わかる、わかる。 本当にね、気温の急激な変化についていけないのですよ。(あれ?前にも書きましたっけ??) 歳をとるのは嫌じゃない…

3DCGとゲームと映画

こんにちは。 12月になってしまいましたね。 つい最近まで「暑い。熱いよ!」とか言っていたはずなのに。 時が過ぎるのは早いです。 ピクミンは結構進みました。 オリマーを発見して、連れて帰るところで苦戦中です。 正直もうやる気が…。 その前のヌマな…