SEKIRO 復帰しました

こんにちは

 

今回はタイトル通り「隻狼」の復帰…というか再開? じゃなくて出直しです。

何で今??なのですが、単純にPS5を入手したからです。

 

え?セーブデータ移行できるでしょ??ってなりますよね。そうなんですけど。

なんかもう一からやってもいいかなぁ…と。

そんなに進んでたわけでもない気もしまして。

 

で、「SEKIRO」の記事があると思って探したら、無かったでした。

とりあえず、弦一郎戦までは進めてたんですよ。(そしてどこかの記事で「祐一郎」と書き間違えてた記憶あり)

確かお蝶さんと、その他数名の数珠玉くれる人を倒してました。

でもねぇ…。まぐれみたいな勝ち方だったから、弦一郎で詰んでるんですよね。

 

そんなわけで、一から始めました。

 

 

 

 

まあ、相も変わらず下手ですが、驚いたことに前回より手こずらずに進んでます。

でも山内典膳は同じくらい苦戦しました。

「大手門は開かぬもん(門)♪」は数回しか聞かなかったよ~。前回は数十回聞かされた(聞きすぎ)

まだお蝶さんは倒せてないのですが、前回苦戦した他の敵も半分以下の挑戦で倒せてます。

 

すごくない??二年ぶりくらいなんですけど!

新品のコントローラーのおかげじゃないかと思ってます。

 

佐瀬さんもちょい苦労はしたけど、ごり押しだった前回と違って弾きで倒せたし!

足技使う孤影衆(地下通路に居て忍殺一回できる人)や、忍び狩りの僧兵も半分くらいのチャレンジで倒せたし!

重蔵と松本さん?(本城の階段上にいるひと)は一回で倒せました。

重蔵なんて、勝手に切り込みに行っちゃうお侍も死ななかったんですー。

 

 

いやー。すごいなぁ…。

前回行けなかった「芦名の底」「隠し森」「水生村」あたりにも行けました。

そして蛇のシラハギさんは、隠れて攻撃するチャンスを伺ってたら、勝手に召されてくれました。最後に止めを刺しただけという最高に楽な敵でした。

すごいね。こんな事も出来ちゃうんだから…さすがフロム、ありがとう。

 

 

なんてねー。難しすぎるとぶちぶち愚痴を言ってた口が、何を言うか~ですけども。

とはいっても、この先の強敵を倒せるかは分からないですが。

今対峙してるのは、お凛さん 破戒僧(幻影) 蛇の目シラフジ 弦一郎

お蝶さん…あとはぁ…捨て牢と隠し森にいた敵…名前見ないで逃げちゃった。

あ、ロバートの父もいたわ。そんなところでしょうか。

 

ちまちまと挑戦していきたいと思います。