2024-01-01から1年間の記事一覧

SEKIRO もろもろ進み(?)お城に行けなくなった

こんにちは SEKIROがそれなりに進みました。 このあたりになってくると、ボス攻略以外はネタバレあまり見てないので、ドキドキしながら進めてます。 破戒僧(幻影)は変若の御子に頂いたアイテムを使ったら、わりとすんなり勝てました。神ふぶきはやっぱりケ…

SEKIRO 弦一郎を倒しました! 自分の必勝法が何より大事だった。

こんにちは やりました。弦一郎を倒しましたよ~~~。 紆余曲折、本当に時間がかかりました。 そしてゲームをクリアしていく方法は、本当に人それぞれだよなーと痛感しました。 もちろん多くの配信者さんの攻略動画は、とても参考になりましたけど。 最終的…

SEKIRO 復帰しました

こんにちは 今回はタイトル通り「隻狼」の復帰…というか再開? じゃなくて出直しです。 何で今??なのですが、単純にPS5を入手したからです。 え?セーブデータ移行できるでしょ??ってなりますよね。そうなんですけど。 なんかもう一からやってもいいかな…

UE5の遊びは続く

こんにちは 前回作ったしょぼゲーム???が、あれこれ触っていたらデータが壊れたので、いちからやり直しました。 とはいえ、見た目は変わりませんけど。 UE5 敵のレベルを下げました。 というか攻撃力も体力も自分で設定するんですけども。 武器を持たない…

UE5  戦士と戦わせてみた UE5ー001

UE5 楽しくなってまいりました。 前回の個性的なキャラクターは、処理が重いので、もうちょっとシンプルなキャラクターを入手しました。 UE5 こちらはUEのマーケットプレイスで販売されている戦士です。 剣と盾を持っていて、アニメーションも付いていました…

UE5で遊んでみました

またまた一月以上空きました。 いろいろあった春だったわ~。 まあこの年になると、様々な事が起こるってもんです。 そんな中で急にUE5(アンリアルエンジン)を触ってみたくなったんですね。 UE5 最初はユニティにもチャレンジしてみたのですが、ユニティは…

涙でいちころにできる魔女っ子もどき

3DCGアニメ調モデルの練習その2 メグちゃんは(も)現代では、いろいろ問題がありそうなアニメですねぇ。 男尊女卑とか、女性の権利が…とかありますが「男(の子)なんていちころよ」というセリフは、女性優位の発想だと思うけどなぁ…。どうなんでしょ。 …

ふつつかな3DCGキャラクター

一月経ってしまった。 冷えるといろいろとありますね。 でもblenderはちょいちょいやってます。 最近読み返している漫画の、主人公をイメージして。 ふつつかな ふつつかな 愛され姫と嫌われ姫の中の人が、入れ替わってしまって…というお話ですね。 原作あり…

アルテイシアのような女性

3DCGのモデル練習 全く違うのは分かる。 なんか変なのも分かる。 セイラ・マス セイラ・マス しかし、どのようにしたら良いのかが分からない。 モデルがダメだからマテリアルやらウェイトやら ずるずるとダメなんだってことなんですけどね。 あ、体はblende…

ゴッドオブウォーラグナロク やっとプレイしました

こんにちは あっという間に2024年ですね。 昨年末のセールに「ゴッドオブウォーラグナロク」がありまして。 がんばってクリアしました。 【PS5】ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク【CEROレーティング「Z」】 ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amaz…