SEKIRO 弦一郎を倒しました! 自分の必勝法が何より大事だった。

こんにちは

 

やりました。弦一郎を倒しましたよ~~~。

紆余曲折、本当に時間がかかりました。

 

そしてゲームをクリアしていく方法は、本当に人それぞれだよなーと痛感しました。

もちろん多くの配信者さんの攻略動画は、とても参考になりましたけど。

最終的には、やっぱり自分流が一番だと思う。うん。

 

私は弦一郎は後回しにして、行ける限りの鬼仏を回り、倒せる敵を倒して数珠を集めることにしました。

お凛さんはどうしても倒せなくて、岩を使ったはめ技で。他はがんばって戦いました。

弦一郎戦の練習になったのが長手のジラフです。あの分かりやすい弾きで間隔をつかめた気がする。

 

体力上げた後にお蝶さんに挑んだら、3回くらいで倒せました。びっくりしたです。

動きが見えるんですよね。お蝶さんの。

狼の体力上げたら敵の動きが遅くなる仕様なのか?と思ったくらい見えました。

第二段階は、お蝶さんに幻を出させないように、密着して隙を与えることなく攻撃、攻撃、攻撃!!これで「種鳴らし」も使わずに済ませました。

 

 

 

 

 

SEKIROというゲームは「飴」とか「にぎり灰」とか多様なアイテムや、義手忍具を使いこなして敵に挑むのが、一つの楽しみ方だと思うんです。

 

でもね、私はダメなんですよ。

瓢箪飲もうと思ったら、丸薬だったり。なんなら仏に祈ってるとか…。

せっかくアイテム使っても敵が遠くて効かなかり。

それが灰や油ならいいけども、貴重なアイテムの「種鳴らし」とか「神ふぶき」だったらば…そう思うと怖くて使えないんです。

 

義手忍具も難しい。特に人ボス相手だと使う隙すらつけないんですよ。

あ、でも弦一郎戦では手裏剣をちょいちょい使いました。ジャンプからの弓とか、掴みとか…攻撃をキャンセルできる場合もあったので。

その他の忍具は間に合わないので、ただひたすらに弾きと浮舟で挑みました。

 

いつのまにか一忍殺が必ず入るようになり、半分の確率で巴に行けるようになり。

でも雷返しは無理だとわかっていたので、お蝶さんと同じ方法を取ることに。

もう数えきれない闘いの末に、本当に運よくですが、雷どころか反撃をさせることもなく、巴の弦一郎を忍殺出来ました。

なんか…もう気が抜けて、ちょっとモチベーションが下がるという謎の現象が起きましたよ。

 

とはいえ何度も何度もチャレンジすることで、少しずつ弦一郎をの動きが見えてきて、こんなにもっさり動いてた??なんて思えるようになって(対処できるわけではないけども)ました。

うーん。すごい。あんなに出来なかったのに…。

 

今手こずってるのは、頭に刀が刺さった粗相をするお猿と、相変わらず破戒僧(幻影)。鉄砲のシラフジ?とお化け系はまだ放置です。

4匹の猿ちゃんたちは屏風に帰って貰えたし…。

 

この先は、どの敵を倒すのが最良かネタバレ調べながら、進めていきたいと思います。