ホラーっぽいミニアニメ 一応完成? ピノキオゲームに挫折

 

こんにちは。

ようやっと秋めいてまいりましたね。

毎年、秋が短くなっている気がします。

 

そういえば、先日「Lies of P」をちょこっとプレイしまいた。

購入する直前に、難易度が下方修正されたとかなんとか…。

良く見に行くゲーム動画の配信者さんも「ちょっと難しい」的な事を言ってましてね。

手が出なかったのですが、難易度下がったんなら~とチャレンジしてみました。

 

 

ピノキオを諦める

 

うん。全然ダメでした。

なんとかっていう駅について、鉛の兵隊さんみたいな敵がいて…。あ、「Lies of P」はピノキオがモチーフのゲームなので、主人公も敵も人形っぽいです(多分)。

で、兵隊さん・・いや駅員なのかもしれないが、制服を着た敵を数体倒すと、一回り大柄な騎士のような敵がいるんです。

これに勝てないんですよ。ボスですらないただの雑魚的なのですけど、勝てないんです!

 

ソウルライクと言われてるゲームで、「SEKIRO」の弾きのようなシステム「ジャストガード」があるんです。この判定が厳しいかどうか、私はそもそも下手なのでわかりませんが、「SEKIRO」のように弾きが無くても体力削ればおっけーでは無さそうなんです。

 

他にも「何か」が溜まると「なんか」ができるっぽいんですけど、よくわからんのです。序盤も序盤で詰んでしまったので、返金処理しちゃいました。steamさん!ありがとうございます。

 

本当にねー。我ながら根性なしだとは思います。

なんか続きを知りたいという、わくわく感がなかったんですよね。

駅から出られたら、いろいろ違うかもしれないけど。攻撃しても重みが無いというか、歩いていても、重力感じないというか…。なんかモーションが上滑りしてる気がしちゃったのも、返金の理由です。(なんか偉そうな発言ですみません)

 

 

ホラーっぽいミニアニメ

 

 

ピノキオゲームは投げ出しましたが、ホラーっぽいミニアニメは作りました。

 

www.youtube.com

 

 

効果音も入れたんですが、タイミングが難しいです。

 

このアニメーションの女の子も、歩いていますが体重が感じられませんよね。とくに玄関のステップを上がった時に、体重が掛かっている感が出せなかったのです。

キャラ動かすのって大変だなぁ。

 

 

先に書いたピノキオゲームもそんな感じだったんですよね。

なんだろう?「SEKIRO」とか「エルデンリング」はある程度は物語が進んだから、そちらに集中できたのかな?

 

もう私はアクションゲーム無理かもなー。最近のは難しすぎる~~。

でも「ゴッドオブウォー」はやりたい。

 

ゲームも3DCGも楽しみながら、がんばります。

 

ホラーっぽいミニアニメ