エルデンリング ボス倒しました

 

こんにちは。年が明けましたね。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2023年 最初の記事は「エルデンリング」です。

年が明けてから、がっつりゲームできる時間がありまして、そこそこ進みました。

 

前回、序盤でルーンを稼ぐ~的な事を書きましたが…ゲームが進むと、1000ルーンなんて「子供のお駄賃」な感覚になってしまう…。

うんにゃ!稼ぐのは現実のお金と同じで大変なんですよ!

でも、失うor使うのも、現実のお金と同じで、自らが育つほどに多額になっていくので、1000円…じゃなくて1000ルーンなんて落としたとしても、諦められちゃうという。

 

とりあえず、あちこち探索して、地図もだいぶ広がりました。

「エルデンリング」は訪れても「地図」を手に入れないと、mapは非表示のままですし、イベントが発生したNPCの場所も印を点けるのは自分なんですね。

「敵の拠点」的な印はもちろん、「推奨レベル」なんて表示も無いので、うっかり踏み込んで大変なことになったりして…。

でも、それが不思議と楽しくなってくるんですね。

 

エルデンリング

 

倒したボス(じゃないのもいるかも)

 

ボスっぽい敵を何体か倒しました。

闘うのに必死で名前を覚えてないんですよ。あとボスじゃなくて「復活しない強敵」も含まれてます。

 

「マルギット」

「ゴドリック」

船に乗った人

お城の地下にいる吹き出物?だらけの怪物

ネズミがいっぱいいる洞窟にいた暴れる熊

浅瀬にある門の中にいる獅子面の獣

骸骨みたいな鳥(夜しか出ないっぽい?)

 

覚えてる限りでは、こんな感じ。

最初の土地(リムグレイブ)ばっかりです。なかなか遠出ができないんですよぅ。

 

 

マルギット戦

マルギットは何とかという魔術師NPCに助けてもらいました。あと遺灰のクララちゃんに助けてもらいました。

というか、この時点でクララちゃんと狼さんしか持って無かったのです。

クララちゃんはですね、攻撃力は高くないのですが、防御力が高い気がします。

そして動きが緩慢なので、囮にはちょうど良いのです(酷い?)

 

クララちゃんと魔術師NPCに、喰いついてるマルギットを後ろから叩きつけました。

それでも何回か挑戦して、やっと勝てましたよ。

 

 

 

ゴドリック戦

ゴドリックは城内で会った「褪せ人」が、助けに行くよ!って言ってくれたので、よろしくお願いしました。

この助っ人が強いのか、レベルを上げていったのが良かったのか、なんと2回目で楽に倒せたんです!

むしろ黄金樹のほうが倒せないんですけど!!

敢えて後半戦まで狼さんを出さずに挑んだのですが、助っ人さんも狼さんも落命せずに終えれました。やったぁ。

 

 

 

レベルも大事だけど武器が重要

 

これはもういろんな方が言われてますが、武器の強化って大切ですね。

特にゴドリックは、武器を強くしたから楽だったと思うのです。

 

ただ私は、戦灰の使い方がよく分からないんですよ。

盾を持ってると使えない(パリィが優先される)みたいですし…。

今後の戦いを考えて、戦灰も含めて武器を強化したいと思ってます。

 

 

 

NPCも遺灰も武器

 

「SEKIRO」でお助け要素が欲しい!とか宣っておきながら、いざ「エルデンリング」をプレイすると、お助けNPCや従者みたいな遺灰を使うのは、邪道ではなかろうか…なんて思ったりもしました。

でもね、どちらも「武器」、飛び道具のようなものじゃない?と考えたんです。

もしかしたらゴドリックの助っ人だって、会えない人がいるかもしれないし(いないと思うけど!) 遺灰だって人によって持ってる数が違うでしょうし。

 

用意された要素をいっぱい使って、使いまくって、「エルデンリング」を楽しみたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村