エルデンリング 雪山を超えてあちこちへ

本日も「エルデンリング」です

 

 

巨人を倒した

 

雪山の巨人を倒しました。

壺のNPCも召喚できました。 元気でよかった。彼にはまっすぐに生きてほしいのです。

レベルを上げたし、「写し身」もいるし、壺もいるし、思ったより早く片付けられました。

巨人は内なる炎に、一人荒ぶり、悶えていました。

 

 

 

NPCのイベントをこなしまくる

 

とりあえず「火山館」がらみのNPCイベントを消化しました。

ラーヤさん…もう会えないのかなぁ。 彼女にも幸せになってほしいよ。

ディアロスは臆病というか、争い事に向いて無かっただけだよね…私は彼に噓をついちゃったけど…。あの時の彼にはああ言うしかなかったんだよ。

 

それから、セルブスの薬は渡す相手が見つからず…まあ、見つかっても渡すつもりは無かったからいいのですが、依頼主のセルブスは久々に訪問したら死んでました。何があったんだろう?

 

で、同じ魔術師のセレンは、なんか大事なものを渡してくれましたが、しばらくしたら、ラダーンの部下?に始末されてました。

セレンが危なそうな魔術師なのは感づいてましたが、なんでラダーンの部下に?何があったんだろう。

 

それからコリンを金仮面卿のところに案内して。

ハイータも王都の地下深くで会いました。私はあんなに落下死したのに。いったいあなたは、どうやってここまでやって来たのよ。

 

さらにミリセントには義手を渡して、何かあったら呼んで良いって言われて。

あとはDとその弟とフィアのイベントも終わりました。

 

そうそう ラニイベントも多分終わったと思う。

ラニさんの器?は誰が作ったのでしょうか。あれは少女時代のラニさんなのかなぁ。

私はメリナの母親がラニさんでは、と思ってました。が、レアルカリアの宝箱に入ってたあの「指輪」から考えると、それは無いかもしれないです。

それにしても、まさかこの手であの狼さんを…。悲しい。

ジーともお別れ…あのぅ…封牢を解いちゃってごめんなさい。

 

幾人ものNPCのイベントをこなしながら、ボスも数体撃破しました。

あっちへ行き、こっちへ戻り、なんともごちゃごちゃした、ゲームプレイの日々でした。

 

 

エルデンリング

 

 

ボスや敵が強すぎたり弱すぎたり

 

それでもって、ライガード戦なのですが、過去一あっけなく終わりました。

ライガード専用の武器で戦技を放ってたら、あっという間に終わってしまった。

「写し身」がいたせいもあるけど、ちょっとライガードと戦うにはレベルを上げすぎた時期だったのかも。

でも、ライガードに会うには「火の巨人」を倒して、雪山で敵対NPC戦を終えてからなので、対戦時期は間違ってないんだけどなぁ。

 

それから雪山の北にある「ソール城」を攻略して、物語のかなり前半でラティナさんから貰った秘割符の片割れを入手。

なんかラティナさんと狼の分身がうろうろしてる街の謎を解き、転送門を稼働して「ミケラの聖樹」にたどり着きました。

 

ふぅ。ぜんぜん終わらないし。

聖樹とかいって、悪魔じゃないかといくらい落とされるし(木は何もしません。私が勝手に落ちてます)

 

ライガードがあんなに弱かったのに、雪山もミケラの聖樹も雑魚が強い。蟻が強い。

戦技使われたら体力50でも一撃で終わりです。一撃で削られるわけじゃないけど、よろめいてる間に二撃を入れられるから! 

でもミケラの樹のゾーンから建物ゾーンに入る時にいるボスは、あっという間に倒せたんですよ。「写し身」連れてるからだけど。

ボスより雑魚が強いってどうなん?

 

 

そういえば、雪山のどこかの洞窟に、「神肌の~」ボスがいたんですよ。

風車村にいたのと、火山館の教会にいたのとのコンビ。でも霊体みたいな感じで、体が白く透けてる感じでしたけど。

あれも「写し身」いたから、あっという間だだった。

なんかね。嫌な予感がします。 今までの経験上、本体(?)でこの神肌コンビ出てくると思う。どこかで。

 

そもそもが「分身」ありきの世界のようなので、というか私も「写し身」をガンガン使ってるけども。ボスや敵も「分身」なのか「亜種」なのか、同じのがたくさん出るんですよ。使いまわし感が…。

 

 

もう終盤だと思うんですけどね。

NPCのイベントでも、なにそれ?どういうこと?がいっぱいですし。

だというのに、本編的なストーリーはそんなに進んでないのです。

巨人倒して窯までは行ったのですが、何にもないんですよねー。危ないよね?と思いながら窯に入ったら案の定、ルーン落としました。

でもなー。大きな敵を倒したら普通は「祝福」が出るんですよ。でも「火の巨人」倒しても出ないんです。どこかに出てるのかなー。

 

 

 

とりあえず 今は「ミケラの聖樹」を探索します。

ミケラってマレニアと双子なんですよね。

もしかして双子のボスとかも出るのかなー。またレベル上げしなきゃですね。

 

 

あとちょっと。クリアまで頑張ります。

来月はバイオハザードのRE4も出るし。「ゴッドオブウォー」もプレイしたいし。

今週中にクリアできたらいいなぁ。