エルデンリング 序盤で効率の良いルーン稼ぎを繰り返す。

こんにちは。

本日も「エルデンリング」です。

一応 blenderも触っていますが、時間が減ってるので完成までいかないんですねぇ。

 

前回、レベルが23とか書きましたが、あれは「生命力」でした。激盛。

能力値って何を育てたら良いのかわからないのですが、いわゆる「脳筋」でもいいかなぁ、と体力関係を上げてます。

アクション下手なのでね。ごり押ししても勝てる強さが欲しいのです。

 

 

練習とルーン稼ぎ

 

前回は北を探索したので、今回は南を探索。坑道で新しい祝福を見つけました。

奥地にはごっつい敵がいました。中ボス?なのか、逃走できない仕様でした。やられましたよぉ。

 

このごっつい敵には見覚えがありまして。地上の砦みたいなところに、親戚筋みたいな厳つい敵(モブだから復活する)がいたんです。

そして、その砦の手前に祝福があるんですねぇ。なんという好条件。

 

砦に入って厳つい敵を外におびき出し、祝福の近くで戦います。

倒せれば1000ルーンを入手、失敗しても落としたルーンは安全な砦の外に落ちてます。

厳つい敵は砦に入らないと出てこないので、ルーン回収前に襲われる心配はありません。

ただ敵の兵士はすぐ近くにいるので、回収時は気づかれないように注意しました。

戦闘場所によっては、砦前の兵士が参戦しちゃうんですが、うまくいけば厳つい敵が倒してくれたりも。

 

ここで、ごっつい敵に挑むための練習をしつつ、ルーンを稼ぎを繰り返しました。

だいたい先に目を負傷させると隙ができ、攻撃が入れられます。反面、急にメタメタに暴れる時もあるので、これを上手くよけれないと厳しかったです。でも楽しかった。

 

 

ごっつい敵を倒す

 

その後、レベルをあげ、武器を強化し、ごっつい敵に挑んだところ…あっさり勝ってしまいました。自分でもびっくりです。

 

こうやって、自分なりに対策を考えて倒せなかった敵に挑む、というのはなかなか楽しいものですね。

いつもは行き詰るとネタバレ見ちゃうのですが、今回は自力で頑張ろうかなぁ。

でも、マップが広すぎて、スルーしちゃう敵とか、イベント?とかあったりしたら哀しいよなぁ…と思案中です。

 

 

とりあえず、あのストーリー上の初ボス(?)を倒せるよう、レベル上げに勤しみます!

 

 

エルデンリング



 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村