エルデンリング いろいろ難しい そして「SEKIRO」について

こんにちは。

 

エルデンリング楽しんでおります。

私はアクション苦手なので、手堅い「放浪騎士」にしました。

さらに「序盤にこれだけやっておけば詰まないよ」という動画を見まして。

開始時から3000(だったかな)ルーンを得て有用アイテムを購入し、霊馬トレントも入手。遺灰も二種手に入れられました。

とはいえ、どちらも使いこなせてないんですけども。

 

 

探索しつつレベルをぼちぼち上げてます。

オープンワールドはですねぇ。良いところもあるけど、厳しいところもあり、って感じです。

フロムらしく雑魚でも強い、けれども向こうの索敵力は低い気がします。今のところ。

危なくなったらどこまでも逃げられるのは良いけど、敵も結構追ってきたりして。

 

私はちまちまルーンを稼いでは祝福で休む、を繰り返す戦い方なので、祝福から近くにさほど強くない敵がいるポイントを徘徊、いやいや!「放浪」しています。

今、23くらいかなぁ??

 

レベルを上げて手持ちのルーンが少ない時に、遠出をして新しい祝福探しに出かけてます。そんなペースなので、それなりに地図は広がっても、マーカー?が付かなくてですねぇ。どうしたもんでしょうか。

どうも「洞窟」があるらしいんですけど。南のほうかなぁ…と予想はしてるのですが、とりあえず昨日は北のほうを探索してみました。

 

探索していたら、不思議なおばあさんに「指みせて~」と言われました。

教会であったトレントに所縁がある人と、似てる部分がありまして。

あのタイプの人は悪い人じゃ無いのかなぁ??

 

そんなこんなで、ちょこっとずつ進めていきます。

 

 

「SEKIRO」の難易度

 

昨日 高難易度ゲームについて愚痴りました。

simsims.hatenadiary.jp

 

この後、有名ゲーム配信者さんの「SEKIRO」の実況動画を見たんです。

お蝶さんでした。

上手いのよ!操作はもちろんだけど、敵キャラの動きを読むのが早いんです。

いやー。すごいなぁ。うぉぉ。さすが! と思って見てたんですが…。

 

 

SEKIRO

 

私もお蝶さんは倒してるんです。(その配信者さんがゲーム難易度上げたかは見てないので、わからないですけども)

その後、火牛との闘いも見ました。こちらは「強いよね」と言われたものの、さほど手こずらず倒してましたが。うまかったです。

で、火牛も私は倒してるんですよ。

 

いったいぜんたい、私はどうやって倒したのか…。あんな敵を…。

まったく覚えてません。覚えてないけど、進んでるってことは倒してるんです。ちゃんと。

あー私もこの敵は倒せたんだよね…。と、なんというか「自分、結構頑張ったじゃん」って気になったわけです。

 

そしてもし、私より手前で諦めてしまったプレイヤーさんがいたら、「大丈夫!私にでも出来たんだから、できるよ!」という…昭和の体育教師みたいな励ましをしたくなるのです。(鬱陶しいヤツ)

そしてクリアできたよ~となったら、すごい!頑張ったね!と称賛したくなる。

まあ、そんな交流相手いないんですけども!

 

うーん。これが全てのプレイヤーに達成感を与え、同じ水準の議論に参加し、同じ水準の喜びを感じてもらう』って事なのかな~と思いました。

いいよねぇ。うん。悪くないですよ。

 

でーもー。難しすぎるんだなぁ…。

もうクリアは諦めてたので、アプリケーションデータは削除したのですが、お蝶さん戦の動画を見て、再ダウンロードしました。

調子の乗ってる時にチャレンジしたいと思います。

いつになるか、わからんけども。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村