ブレンダーでリトルナイトメア2の世界にチャレンジしてみる 壁と掲示板

 

本日も3DCGです。

リトルナイトメア2の学校です。

 

 

 

 

制作にあたり、攻略動画なども見てみました。

やっぱり暗いですね。

 

ブレンダー解説動画で、ゲームの製作に付いてちょこちょこ答えてくださるチャンネルがあります。

こういうシーンはこの方法で表現してると思う…とか。

あのオブジェクトはこれを使ってるはず、とか。

正解はわからないけど、自分で考えたりするもの楽しいですね。

 

 

 

リトルナイトメア2 学校

 

とりあえず壁と掲示板を作りました。

壁はオリジナルもそんなに作り込んだ感は無いようなので、簡単に汚れた感じにしてあります。

掲示物は紙に見えないんですけど、全体がしあがって照明がある程度決まってからなおうそうかと。背景なので、まあなんとなく雰囲気が出てればいいかなぁ。

 

 

 

リトルナイトメア2 学校

近寄るとこんな感じです。手が切れそう。

 

 

 

リトルナイトメア2 学校

 

いくら背景でも雑過ぎなので、掲示板は手直しです。これも途中ですけども。

今回はUV展開はほとんど無視してます。動かす予定は無いですし、動かすとしてもここは背景にしかならないですからね。

 

 

 

リトルナイトメア2 学校

こちらの画像はバンダイナムコの公式チャンネルから拝借しました。

現在、狩野英孝さんが「リトルナイトメア2を13日でクリアせよ!」にチャレンジ中のようです。

 


www.youtube.com

 

謎を一生懸命解いている狩野さんを見てると楽しいです。よくシックスと手を繋いであげてるんですよね。優しいなぁ~。私はそんな余裕なかったです。

 

本日5/10で11日目だと思います。

私も再開してみようかな!

 

 

次は本を作って、あとゴミ箱ですかね。

手前の机は暗すぎて詳細が見えないけど、せっかく公式さんが動画を公開してくださってるので、学校のステージを見て、近い型の机を探すのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村