ブレンダーでリトルナイトメア2の世界にチャレンジしてみる

 

 

こんにちは。さて、本日は3DCG記事です。

このブログはホラー系のゲームや映画について、独り言を綴っております。

で、先日書いたように、3DCGが楽しくて、バイオハザードのアイテムを作ってみたのですが、もうちょっと可愛らしいというか、CGっぽい感があるものがいいかも…と思ったんですね。

 

 

リトルナイトメア2

なので、バンダイナムコのリトルナイトメア2あたりがいいのでは…と考えました。

可愛いですけど、これはこれで怖いしグロいし、のゲームですけども。

 

 

 

1はクリアしたんですけどね。2はですね、学校のところで止まってます。

理科室(?)にいる先生にいつも掴まっちゃうんです。隣の部屋の本棚を登るとこですよ。その次のステージはどうなっているのやら。

 

とりあえず、そこはいつか挑むとして、3DCGでリトルナイトメアの一場面を作ってみようかと思います。

攻略中の学校ステージっぽいものにしようかなと。

 

 

リトルナイトメア2 学校

このゲーム画像はネットから借りました。どなたかの攻略サイトです。ごめんなさい。

これが一番いい感じにロッカーが映っていたので…。

 

オレンジ色の線の四角いものが、制作中のロッカーです。真正面から見ています。

 

 

3DCG ロッカー

ちょっと角度を変えると、こんな感じでちゃんと立体になってますよ。
形が出来たら、ロッカーの質感を設定していきます。

 

このほぼ立方体だけのロッカーを作るのに、結構時間がかかってしまいました。

扉にある通気口みたいなのに手間取りました。

ブレンダーを使い慣れてる人なら、簡単なんでしょうけど、ほぼ初心者だもんで。

かなり遠回りしながら作ってますです。

 

 

 

ホラーゲームはたいていそうですが、リトルナイトメアも画面全体が暗いので、そこをどう再現していくのかは、色々調べながらになると思います。

 

 

 

リトルナイトメア2 学校

ロッカーと床板はCC0のテクスチャやアセットを使ってみました。
ちょっとロッカーは反射が強過ぎなので、調整しないとですね。

 

これは照明を強めにしてあるので、暗くしたときにオブジェクトがどんな感じになるか、少しずつリトルナイトメアの世界に近づけていきたいです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村