アニメーションのその4 腕を前から上にあげて…

こんにちは。

 

またまたblenderによる3DCGアニメーションのお話です。すみません。

 

今回はHDRIを背景に使ってみました。

音楽はありませんが、あの「腕を前から上にあげて、伸び伸びと~~」の曲を

脳内でぼんやりと流しくださいまし。

 

 

youtube.com

 

なんかね。ショーと動画になっちゃうんですよ。

もっと短い動画はショートじゃないのに。

画面サイズの問題でしょうかね。

 

 

 

ちょっぴりゲームの話ですが。

今更ながらピクミンで遊んでます。

みなさん、ピクミンの犠牲ってどのくらいが平均なんでしょうかね…。

あれって0でクリアできるんですかね。

実は「ふにゅあ~~」と消えていくのが悲しくて、何度もやり直してるんです。

でも限界があって、10以内に抑えるかな…などど思ってあきらめてます。

まだ、4日なんでね。本当は0にしたいんですが、過去に戻るのだんだんキツクなってきました(何度もやり直しちゃってます)

 

今は光に弱い、空飛ぶアンコウみたいなのと戦ってるとこです。

ピクミンって探索何日で終わりなのかな~。まごまごしてるとゲームオーバーになるのかしらん。

 

 

あと、もうすぐセールが終わりますが。

モンスターハンターも気になってます。でもなーアクション鈍いから進めないかも?

さらにゼルダの伝説も高評価じゃん!と、気になってはいるのですが、来年の5月に新作が出るみたいですよね?

そうなると、シリーズがセール対象になったりするのかな…。と淡い期待を持って、春まで待とうかなとかも考えたり。そういうことは任天堂はしないのかなぁ。

 

 

 

 

 

どうでもいい話。トイレのリフォームをどうしようかね?という話をしてたら、トイレが故障しました。

運よく希望カラーの便器もウォシュレットもあったので、交換となりました。

びっくりした。

 

こういう事って、よくありますよね。

「新しいカップが欲しいけど、これもまだ使えるし…」なんて思ってると、使えるしのカップにヒビが入ったり。

「次変える時は、あのオーブンレンジにするんだ~」なんて話をすると、現役オーブンレンジが壊れたり。

別に乱暴に使ったりして無いんですけどね。

なんか長年愛用した物たちが、自ら身を引いていくようで…。ちょっと切ない。

あれ?ただの寿命って事か??

 

 

 

 

ラジオ体操

 

 

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 デザインブログへ

にほんブログ村