3DCGとゲームと映画

 

 

こんにちは。

12月になってしまいましたね。

つい最近まで「暑い。熱いよ!」とか言っていたはずなのに。

時が過ぎるのは早いです。

 

 

ピクミンは結構進みました。

オリマーを発見して、連れて帰るところで苦戦中です。

正直もうやる気が…。

その前のヌマなんちゃらに、かなりピクミンを食べられてしまったんです。

 

何度かやり直しもしたんですけど、最少に抑えられたのが20数匹の犠牲という悲しい結果。

戦法(戦略)が間違ってたのかなぁ?

ピクミンは必須で、その他は羽ピクミンはで構成しています。

戦闘は苦手っぽいんですが、飛べるピクミンのほうが対応しやすい敵だと思ったのですが、どうなんでしょう。

 

 

 

オリジナルキャラ



ゲームプレイはやる気がでないものの、ピクミンワールドは好きなので、アルフたちの同僚?的なキャラを作ってみました。

かなり甘い作りになってしまいましたが、結構頑張りましたです。

 

 

 

 

最近のゲーム

 

近日発売予定のホラーゲーム集の動画を見ました。

ほとんどFPSでした。主流はFPSなんですかね。

最近はアドベンチャー要素が強いけどFPS、というホラーゲームが多い気がします。

バイオ7と8なんかもそうでした(あれはあれで良いけれども)

 

武器関係以外のアイテムを拾ったり、謎を解いたりするのには、TPSのほうが向いてると思うんだけどなぁ。

でもシューティングが主になるなら、FPSのほうが見やすいでしょうね。酔うんだけども。

 

 

 

気になる映画

 

m3gan.jp

 

これ見たい!

過去のいろいろなホラー映画を彷彿させる設定で、もしかしたらB級ではないか…。

という気もしますが、それはそれで面白い。

そもそもホラー映画は、怖がらせる演出がB級になってしまうし。

 

映画もゲームも来年は楽しみだなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 デザインブログへ

にほんブログ村