逆転裁判とオンライン講座の感想

 

こんにちは。

またまた久しぶりになってしまいました。

 

ちょっと勉強してました。オンライン講座ですけども。

3DCG関係を検索したりしてる方は、目にした事があるあの講座です。

 

 

オンライン講座

 

いやー。もうね!

楽しい!勉強になる!面白い~!

前から気にはなっていたんですけど、なんか怪しい(失礼!)というか、胡散臭い(ごめんなさい)気がして、手を出してなかったんです。

 

でも、よく見にいく3DCG関連の配信者さんが、その講座を紹介されてて、しかも割引クーポンまで付けてくださってまして。これはもうやるしかないじゃないですか?

そして、やってみたら楽しかったし、為になったし、いろいろ新しい知識が増えたし!

 

ただですね、教えてくださるのは、もちろんプロのクリエイターさんなのですが、教えるプロではないんです。当たり前ですが。

説明とか進め方とかだったら、動画配信者さんたちのほうが、分かりやすいです。ちゃんと順序だてて解説してくださってます。

講座の先生はですね。そこがちょっと…もごもごもご…。なので、とにかく何度も動画を見返したり、配布されてる資料を隅々まで見て、特に動画で説明されてない部分を真似したり…。

これじゃ課題もこなせないよ、って事は無いのですが、配信動画のように無駄なくまとめられたものを見てる感じでは、受動的では掴めないものがあります。

 

でもすごく充実した時間でしたー。

とかいって、まだ最終のセクションまでいってないんです。

むっずかしーんですよー。でも楽しいです。

 

 

 

逆転裁判

 

 

パノラマサイトが楽しかったので、シナリオゲーム?がやりたくなって、ちょうどセールになっていた「逆転裁判123」を入手しました~。

 

逆転裁判1をクリアして、今は2をやってます。

はみちゃん(春海ちゃん)が可愛い。

 

逆転裁判

 

 

これは多分2Dのイラストですが、キャラの表情がみんな魅力的なんですよねー。

最近のゲームは、こういったキャラクターも3DCGになるのかな。

 

この「逆転裁判」なのですが、確か発売当初はDS?で発売されたゲームでしたよね?

私は子供向けだと思ってたんですよ。謎とかも簡単なんだろうな、と思ってたんです。

いやー。舐めてました。

結構難しいです。答えは分かるんですが、それを導き出すアイテム選びがねー。「え?これなの?」みたいな。

でも解けると楽しい!

 

「裁判パート」では「異議あり」のあとの証拠提示に失敗すると、ペナルティーとしてライフゲージを減らされちゃうんです。ライフがゼロになるとその場で裁判が終了して、ゲームオーバーになります。

逆転裁判2ででは「探偵パート」でも、登場人物からうまく情報を引き出せないと、ペナルティーが発生します。

 

 

逆転裁判

 

これは2から登場する春海ちゃんです。

可愛い。霊媒師なので変わった衣装を着てます。

顔にかかった影とか、髪の色とか、ついつい見入っちゃいます。

 

探偵とか、シナリオ選択のゲームが楽しすぎて、他にもこういうゲーム無いのかなぁ~と検索中です。

 

 

それでは、またオンライン講座の勉強と裁判に戻りまーす!