アニメーションを作ってみた そのに

こんにちは

本日も3DCGです。

 

いやー。ゲームも映画も3DCGに押しのけられているという感じだもんで。

見たい映画はあるんですけどね。

あとゲームも…DMC5も買ってはあるんだけど。

 

あ、申し訳程度にゲームの話で申し訳ないのですが、DMCデビルメイクライの2って、あまり評価良くないのでしょうかね?

私は多分2からプレイしてると思うんです。ダンテが不愛想というかニヒルキャラなのは2ですよね? 3のダンテがややお調子者っぽくなってて、がっかりした記憶があるんです。

 

まあ、DMC途中までしかプレイしなかったのですけども。なんかね、アクション下手なもんで、あれこれ技が増えたとしても、基本のプレイは変わらないので飽きちゃったんですよねぇ…。

DMC5はどうなのかなぁ…。

 

 

あと「零~濡鴉ノ巫女~」も購入しました。

来年「月蝕の仮面」のリマスター版が出るみたいですよね!

サイレントヒル」もリメイクと新作が出るんでしたっけ??

ゴッドオブウォー」も先日発売されてますし。

遊びたいゲームがいっぱいです。

 

あと、最近放置しているスイッチでも遊びたい気持ちがあります。

ピクミンも途中なんですよね。

なんかピクミンの数が減っちゃうのが悲しくて…ゾンビは平気で撃ってますが。

今更ですが、スプラトゥーンも気になってます。

なぜかというと、リアルでないキャラモデルが気になりだしたからです。

 

 

で、ここで急に3DCGに戻るんですね。

ピクミンオリマー?みたいな、ちまっとしたキャラを作って動かしたい!

そんな気持ちがわいてきまして。それが「アニメーション そのいち」なんですけども。

そうなると、キャラの動きをじっくり見たくなってきたのです。

でもスプラトゥーンは、対戦ものだからそんな余裕ないかなぁ。

 

ずっとゲームはキャラクターがリアル系ので遊んできたので、もっとアニメっぽい?トゥーン系?のゲームって知らないんですよね。

 

www.youtube.com

 

歩いた後は躍らせてみました。

かなりぎくしゃくですが、一応躍ってるようには見えるかな。

 

 

 

 

 

dance

 

勝手なイメージですが、メイン機種がスイッチのゲームは、このくらいのサイズ感のキャラが多いような気がしてます。

 

 

そんなわけで、ゲームも気になりつつ、3DCGも楽しんでおります。

 

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 デザインブログへ

にほんブログ村