アニメーションを作ってみた

こんにちは

 

ちょっと(?)間があきましたが、あいかわらず3DCGの話です。

ブログタイトルとは???

あ、でも 「シャドウオブローズ」の話もあります。

 

今回はそちらを先に。

 

シャドウオブローズ

 

クリアしました。 クリアタイムは4時間弱ですが、リトライした時間もカウントされるのかな?? 

けっこうゲームオーバーになってるので、実際はもうちょっと時間かかってるかも。

 

前回書いた敵からの回避ですが、慣れるとできるようになりました。とはいえ、すぐに囲まれるので、倒したほうが楽なのかもしれないです。

スタンダードでも回復も弾も、そんなに不足するということ無いので、普通に戦っても大丈夫と思います。

実はムービーなどでは違和感があったのですが、それもちゃんと解決しました。

謎が残されたままな部分もありますが、悪夢に迷い込んだとするなら、4謎は解けないままなのも仕方なし、ですね。

 

「シャドウオブローズ」は「意識の世界」の物語ですが、来年発売される「バイオハザードRE4」のオリジナルでは、開発当初「意識の世界」っぽい設定があったらしいですね。

RE4で、「菌根の記憶の世界」ではなく「寄生体の意識の世界」とかがあったりするのかなぁ…無いか…さすがに。

 

 

 

アニメーション

 

モデリングやる~と言っていた舌の根も乾かないうちですが。

ミニアニメに挑戦してみました。

アニメともいえないレベルだけど。

 

 

www.youtube.com

 

 

もうね。本当にたったこれだけなのに!

時間もかかったし、背景とか光とか…どう動かしたり設定したらいいか、わからなくて。

やっぱり照明は難しいですね。

動画編集のほうで調整したらいいのかもしれないけど、そっちはまたおいおいです。

 

それではまた~。

 

 

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 デザインブログへ

にほんブログ村