blenderのSnowとRainに悪役令嬢物語を演じてもらう

 

こんにちは。

いやー。寒いですね。急に寒いんですよ。ほんと、年取ると寒暖差に体がついていけません。

10月の前半なんて、まだ冷房入れていたというのに、今日は暖房入れてます。

 

このところ、こまごまと予定が入ったり、心配事が出来ちゃったり、身の回りがざわざわっとしてしまった。

あまり関わらないでおこう、と思っていたこと(?人?)に、介入せざるを得なくなってしまったというねー。

まあ、そうは言っても、その人会う関わる事は少ないはずなので、深入りはしないと思いたい。

 

予定はありつつも、ミニアニメは作ってました。

blenderではRainの他にもSnowという、専用のリグ(モデルを動かす骨組み的なもの)付のキャラクターがいるので、使用させていただきました。

 

まだまだモーションの勉強中なので、自然に動かせていないです。

特に止め、跳ね、といいますか、動きに緩急がなくて、にゅるにゅるする~~となって気持ち悪いんですね。

自分なりに、ビシッとポーズを決めたいと、あちこと弄ってみたのですが、ただ一時停止しただけになってしまった。

 

あれこれ動画を検索して、ああこんな自然に動かせるんだな~なんて思うと、モーションキャプチャーだったりするんですね。しかも最近は安価(っていうほど安くはないけども)で手に入るようです。

 

そうなると、もう手動でポーズとらせて~なんて廃れていくんですかね。でもさーなんというか、みんなでずにーやぴくさーと同じ風味でねぇ。

それ言ったら、自分の動画もそうなんだけども。なんか動きに個性がないっていうのかなぁ…。

難しいです。

 

まあ、今は思い描いた動きを、キャラクターにしてもらえるように頑張ります。

 

www.youtube.com

 

 

SnowとRainは小劇団に所属する役者という設定。

屋根裏部屋で次回作「悪役令嬢は婚約破棄で幸せフラグが立ちます」の稽古に励んでいる。

王子が婚約者の令嬢に婚約破棄を宣言するシーンをSnowが熱演??

ちょっと台本チラ見させてるんですが、伝わらないかもなぁ。

 

ヒロインは適役がいなかったので、ハンガーポールに帽子をかぶせて、代役させてます。

 

 

 

 

Snow Rig © Blender Foundation | studio.blender.org

「おまえ(悪役令嬢)は用済みだ」的なセリフをドヤ顔で言うSnowの図。

 

ヒロインの綴りってEが無くなると、とんでもない物質になっちゃうのね。