涙でいちころにできる魔女っ子もどき

 

 

3DCGアニメ調モデルの練習その2

 

メグちゃんは(も)現代では、いろいろ問題がありそうなアニメですねぇ。

男尊女卑とか、女性の権利が…とかありますが「男(の子)なんていちころよ」というセリフは、女性優位の発想だと思うけどなぁ…。どうなんでしょ。

 

 

魔女っ子

 

今回はシェイプキーとかいう、簡単に表情を変えられる機能を使ってみました。

表情を、というかオブジェクトの形を変えられるってことですね。

 

 

魔女っ子

ちょっと微笑んでる感じ。

 

オープニングのノンと対戦(?)するシーンも真似っこしてみてます。

でもノンを作るまでは難しいので、相手は光の玉みたいなのにする予定。