妄想デッドバイデイライト

こんにちは 今日はゲーム妄想です。

 

 

デッドバイデイライト、旧正月イベントですね。

くわしくはわかりませんが、お札を持って儀式に行くとポイントがいっぱい貰えるみたいです。

3月頃には貞子とコラボなんですよね。

貞子が来るまでにキラーを練習しようと思ったのですが、画面酔いに勝てませんでした。

 

 

デットバイデイライト(DBD)というのは、ご存じの方も多いかもですが、オンラインゲームです。

サバイバー(生存者)四人とキラー(殺人鬼)一人が、フィールド(閉鎖された空間)で命を懸けた鬼ごっごをするわけです。

フィールドには7台の壊れた発電機がありまして、これを5台修理すると通電、フィールドに2カ所あるゲート(鍵のかかった出口)が開けられるようになります。

 

 

 

 

で、このDBDはいろいろなホラー映画やゲームとコラボしてるんです。

ゲーム「バイオハザード」ならキラーはネメシス、サバイバーはレオン、ジル、フィールドはラクーン警察署。

映画だと「ハロウィン」でキラーはマイケル、サバイバーはローリー、とか。

大人の事情?か特筆するキャラがいないから、キラーのみのコラボもあります。

サイレントヒル」ともコラボしてます。

 

ホラー映画やゲームの殺人鬼に実際に追いかけられる、自分が操作できる。

これはホラー好きなら、ちょっと嬉しい…ですよね?

 

 

 

 

妄想キラー

 

 

ホラーではなくSFですが、執拗に追いかけてくるってことで、「ターミネーター」なんてどうでしょうか。

 

f:id:riumatibuta:20220205141554j:plain

シムズ4で作家さんのポーズと水鉄砲をおかりしてます。

T-800のつもり。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20220205141550j:plain

でもアーノルド演じるT-800は「ターミネーター2」では味方になるので、キラーにはしないで欲しいファンも多いかもですね。まあ、妄想なんで!

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20220205141547j:plain

DBDのキラーにはそれぞれ特殊能力があります。

ネメシスは触手が扱えて、T ウイルスに感染させられます。そのキャラクターにちなんだ能力が付与されてるんですね。

T-800は頑丈で、学習能力が高く銃火器が使える、とかが特徴だったと記憶してます。

うーん、DBDでは活かしにくいか。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20220205141557j:plain

 

固有能力は、名台詞「I'll be back」にちなんで、一度傷つけたサバイバーは例え見失っても、一定時間は居場所が探知できるとか…必ず戻ってくるキラー。

 

メメントはば薔薇の花束から取り出した銃で…とか。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20220205141604j:plain

あ、サバイバーもT-800というのも面白そう。サラとジョンを守りに来る方のターミネーターとして。

サバイバーの固有の能力としては…チェイスしてる仲間のオーラが見えるとか。

フック救助以外で肉壁したら、攻撃されても一回ならカウントされないとか。

通電したら、開いてるゲートが常に見えるとか。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村