サブスタンスペインターで悩む

こんにちは。

本日は久々に3DCGメインです。

「エルデンリング」も「バイオハザードRE4」も熱が冷めたので、blenderに帰って来ました。

クリアしてみて、RE4は私としては周回する楽しさは無いかなぁ…という感想です。

RE5は出るのかな? それよりもヴェロニカか、0をリメイクして欲しい。

 

 

 

 

RE4はオリジナルよりは暗いシーンが多かった印象です。

で、難しいのは承知で、ほんのりホラーな短い映像?アニメ?にチャレンジしてます。

モビルスーツも投げ出してるのに…。

 

 

学校

学校です。これは外からの作業画面。こっち側からはカメラは設定しないけど。

木とか風景とか面倒だから。

 

 

サブスタンスペインター

 

今回はサブスタンスペインターを使ってみました。

壁や窓とかの色や質感を、より簡単に直感的に、設定できるアプリです。

 

これがですね、買い切りタイプとサブスクタイプがありまして。

ちょっと前に体験期間が終わってしまったので、今回は一ヶ月分だけ支払いました。

 

買い切りだと17000弱、サブスクだと一月2400円ほど、年間にすると一月2250円くらいになるのかな。

金額だけでなく、サービスももちろん違うので、どちからがいいかは微妙です。

どのくらい使うかは分からないので、様子見かなぁ。