あいかわらずライティングが難しい

 

もう4月ですねぇ。

あっという間にゴールデンウイークが来て、あっという間に「暑いなぁ」が口癖のようになり、「てか熱いし!」と思うようになるのであろう。

 

 

月日が経つのは早いが、私の技術の上達は遅い。

と、どっかのCMみたいなぼやきですが…。

 

 

くすりや

 

ははは。と力の無い笑いが出ますね。

これは「薬屋のひとりごと」の猫猫(マオマオ)です。キャラが立っているので、なんとなくそれっぽく見えてくれるのでは。

 

 

 

 

くすりや

 

彩色(?)をトゥーン調にして、輪郭線を出して、2Dアニメっぽくできるのですが、どうも影の具合が綺麗にいかないので止めました。

どこが問題なのかは分かって言うのですが、解決というか、より良い表現方法が探れていない状況。

 

照明がうまいこと設定されてないからだと思うんだなぁ。

 

難しいですねぇ。