唐突に3DCGに興味を持つ オヤジとかバイオのアイテムとか。

 

近頃3DCGが気になっております。

何か作りたい!!と思って、某有名妖怪漫画のあのオヤジを作ってみました。

モデルは、リボルテックのオヤジです。

 

現在は販売していなそうなので、海洋堂リボルテックはこんな感じです。

 

 

目玉のおやじ

 

うちのオヤジは紳士風の衣装を着ています。

 

 

服は無理なので、本来の姿のままで、リボオヤジをCGにしてみました。

顔の無いあの妖怪

手足の指は難しかったので、割愛。

左の丸いものは、赤く光らせて火の玉みたいにしたかったのですが、これも難しいでした。火の玉に見えないので、この丸いものは「月」にしちゃおう。

 

 

 

顔の無いあの妖怪

月にするなら地形もあったほうがいいかと思い、妖の谷に佇むオヤジを演出してみました。

青白い月灯かりの中のオヤジ。妖怪と言うより宇宙人グレイみたいですが。

 

 

照明の設定とか、谷の質感とか、そもそものオヤジの仕上がりとか。

細かいところは本当にまだまだなのですが、それなりに形になって自己満足でうきうきしています。

 

 

 

いろいろできるブレンダー

 

ブレンダーは機能がいっぱいありました。どういう時に使うのかよくわからないけれど、丁寧な説明動画がたくさんあるんですね。

とりあえず、視聴しながら一緒に制作していくことで、なんとなく機能を覚えられるんじゃないかな~と思って楽しんでます。

 

 

 

ケーキとか作ってみたりしてましたが、やっぱりゲーム好きとしては、ゲームアイテム作りたくなるじゃないですか。

 

というわけで、一番作りやすそうなアイテムにチャレンジ。

救急スプレー

バイオハザードの回復アイテム。

これは完全回復なので、dangerぐらいじゃないとなかなか使えない。

作りやすそうとかいって、けっこう文字入れが難しかったです。

このスプレーも微妙に文字が缶になじんてないですし、もう少し汚したかったのですが、そこは今後の課題です。

 

 

 

 

グリーンハーブ

グリーンハーブ。たしかバイオハザードリマスターはこんな感じで、葉っぱなハーブでしたよね。RE2は水菜みたいなかたちになってたと思われます。

 

いつか、ブラッドボーンの武器っぽいものも作ってみたいなぁ・・・。

とか妄想しております。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村