2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリング 獣を倒せないので逃避行

こんにちは。 あいもかわらず「エルデンリング」のお話ですが、プレイの話ではないです。 獣が倒せないので、現実逃避です。 オフラインだから誰かに助けていただくわけにもいかず。オンラインでもお助けを呼ぶ方法がわからんからできないけども。 昨日も逃…

エルデンリング しろがね人ってなんだろう

本日は「エルデンリング」に登場する「しろがね人」について、妄想します。 「エルデンリング」では、ゲームのシステム、物語の設定など、多くの事が説明されません。NPCとの会話や入手したアイテムに、わずかばかりの情報があるのみです。 そのNPCと関わら…

エルデンリング ラスボスにたどり着く もうやめたい気持ち

こんにちは。 本日も「エルデンリング」です。 雪山の「火の巨人」を倒した先の「祝福」は、普通に(?)鍋縁にありました。 あれ、見つけられなかったの、私の他にも5人はいると信じたい。 火の窯の先は壊れた都市 で、その鍋縁の「祝福」でメリナに「準備…

エルデンリング 雪山を超えてあちこちへ

本日も「エルデンリング」です 巨人を倒した 雪山の巨人を倒しました。 壺のNPCも召喚できました。 元気でよかった。彼にはまっすぐに生きてほしいのです。 レベルを上げたし、「写し身」もいるし、壺もいるし、思ったより早く片付けられました。 巨人は内な…

エルデンリング 今更「祈祷」エンチャントを知る

こんにちは。 本日も「エルデンリング」です。 まだケイリッドとアルター高原、ゲルミア火山あたりは探索しきれてないですが、とりあえず、ロード画面に出てくる凍った巨人の地域には行けました。 とはいえ、王都の地下のぶよん鬼、あいつを倒せるくらいにレ…

エルデンリング 私はしょぼりんでも分身は超優秀だった

こんにちは。 本日も「エルデンリング」です。 前回の記事は書き始めと終盤では、時間が違いました。 最後のあたりでは門番「竜のツリーガード」を倒してました。 しかも姑息な手段で…。 いいの、いいんです。あの戦い方が最新アップデート後でもできる、っ…

エルデンリング まだ途中だけど感じだ事

こんにちは。 今日も「エルデンリング」です。 Elden Ring(輸入版:北米)- PS5 Namco Bandai Games(World) Amazon ちょっとは進んでいるんですけど、ストーリーはあんまり進んでないです。 主人公は「黄金樹」を目指してまして、「黄金樹」は「王都ローデイル…