2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかサイコパスな雰囲気になる

こんにちは。 本日は3DCGについて。 このところ時間があると、バイオハザードRE2をプレイするか、3DCGソフトのblenderをいじっております。 他のゲームは知らないのですが、バイオハザードRE2やRE3はゲーム内の特定の条件を達成するとレコードが貰えます…

バイオハザードRE4 ラモン・サラザールはどんな人になっているのかなー

こんにちは。 本日もバイオハザードネタです。 今秋に「バイオハザード ヴィレッジ」のDLCが配信されるみたいですね。 【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version カプコン Amazon ヴィレッジはFPSでしたが、DLCではTPSでプレイできるんですって。楽しみです。 そ…

デラシネの金枝を作ってみた

本日は結構前に書こうと思った「デラシネ」をネタバレして、考察…というか妄想を爆発させていく…つもりでした。 simsims.hatenadiary.jp いやー。いいゲームなんですよ。 ストーリーも素晴らしいし、映像も奇麗ですし。 考察のしがいがあるんですよね。 でも…

ヘレディタリー/継承 難解というか不快というか…。

こんにちは。今回は「ヘレディタリー継承」について語ります。 うーん。正直に言うと胸が悪くなる映画なんですけどね。 これはホラーなんでしょうか…と個人的には思ってます。 怖いというか不快かなぁ…と。 ちょこっとネタバレありです。 主演のトニ・コレッ…

浅い知識のバイオハザードよもやま妄想 オズウェル・E・スペンサーは傀儡

こんにちは。今回はバイオハザードRE2とRE3をプレイして、ラクーン消滅事件までの事を妄想してみます。 バイオハザードはナンバリングの他にもゲームがあるし、実写映画やCG映画などいろいろあって、登場人物も多いし、様々な物語が展開されてます。 全作品…

ハッピー・デス・デイ 死んだのは誰だ?

本日は映画「ハッピー・デス・デイ」の感想です。 2017年のアメリカ映画ですね。 タイムリープもののホラーです。 ホラー映画のくくりですが怖くはありません。 あらすじ 自由奔放な女子大生のツリー。遊んでばかりの彼女は、誕生日の朝も見知らぬ男の部屋で…

いまさらバイオハザードRE3  周回用のゲームなんですね

本日はバイオハザードRE3の感想です。 その前にRE2のお話を少し。 「ショットガンがたいしたことない」とか言ってましたが、大きな間違いでした。 頭に銃口突きつける感じで撃つんですね。 ショットガンって散弾もするイメージがあったので、複数の敵に有効…