2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想バイオハザードRE4 本当に発売されるの? 

いい感じに二日ごとくらいで更新してたのに…。また滞ってしまいました。 ちょいちょい書いてますが、blenderが楽しくて、映画を見る時間が無くなってしまったんですね。 ゲームも最近やっていませんし。漫画はちょいちょい読んでますけど。 ゲームネタとして…

今度は絶対に邪魔しませんっ! 

本日は漫画版の「今度は絶対に邪魔しませんっ!」です。 SNSの広告で紹介されていて、続きが気になって購入したお話です。 悪役令嬢ものと言えば悪役令嬢ものなのですが、「転生」ではなく「タイムリープ」ものですね。 あらすじ 公爵令嬢のヴィオレットは、…

悪役令嬢ものも読んだりします 自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。

本日は「転生ものコミック」です。 SNSとかの広告に載ってきて、何作か無料分は読んでるんですが、続きが気になったものを購入しました。 どれも転生ものでは有名なので紹介ではなく、個人的な感想です。 そんなわけで、辛口になってしまう時もあるかも。 最…

ブレンダーでリトルナイトメア2の世界にチャレンジてみる 仕上げ

本日も3DCGです。 リトルナイトメア2の学校ステージの再現にチャレンジ! 【PS4】リトルナイトメア 2 バンダイナムコエンターテインメント Amazon リトルナイトメア2 学校 右奥にあるごみ箱とトランク??を作ってました。 リトルナイトメア2 学校 暗く…

バニー・レークは行方不明

バニー・レークは行方不明 本日は1965年のイギリス映画「バニー・レイクは行方不明」について語ります。 この時代のイギリスと言うと…音楽ならビートルズ、ローリングストーンズ。 ファッションならモッズ、サイケ、ヒッピーとかなんでしょうかね。 なんとい…

ブレンダーでリトルナイトメア2の世界にチャレンジしてみる 壁と掲示板

本日も3DCGです。 リトルナイトメア2の学校です。 【PS4】リトルナイトメア 2 バンダイナムコエンターテインメント Amazon 制作にあたり、攻略動画なども見てみました。 やっぱり暗いですね。 ブレンダー解説動画で、ゲームの製作に付いてちょこちょこ答え…

ブレンダーでリトルナイトメア2の世界にチャレンジしてみる

こんにちは。さて、本日は3DCG記事です。 このブログはホラー系のゲームや映画について、独り言を綴っております。 で、先日書いたように、3DCGが楽しくて、バイオハザードのアイテムを作ってみたのですが、もうちょっと可愛らしいというか、CGっぽい感が…

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 ミステリーと観る勿れ オマージュを探せ!

本日は「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」について語ります。 釣りタイトルですみません。でもこの映画、本当にミステリーじゃないんです。 事件が起き、探偵も登場しておりますが、これは「ミステリー」でも「サスペンス」でもありません。 風刺の…

唐突に3DCGに興味を持つ オヤジとかバイオのアイテムとか。

近頃3DCGが気になっております。 何か作りたい!!と思って、某有名妖怪漫画のあのオヤジを作ってみました。 モデルは、リボルテックのオヤジです。 海洋堂 リボルテック トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー ver 1.5 全高約125mm ノンスケール 塗装済み …

今昔百鬼拾遺 天狗

本日は「今昔百鬼拾遺シリーズ 天狗 」です。 いよいよ3連続の最期のお話ですね。 今回も表紙はお面を付けた女の子です。 物語は秋なので、制服も秋物ですね。 天狗 神社を思わせる石階段、霧に包まれた木々、「天狗」が出てきそうな雰囲気で良いです。 昔…